2017.05.07

コミティア120来場感謝

昨日はコミティア120「人類圏」のブースに足を運んで頂き、有難うございました~。

今回は「けものフレンズ」の監督の人もブース出してて、傍目に見てても人の流れが変わってたほどでした、すご~い。
 GW中のコミティアは普段より頒布の動きが大きいのですが、今回の頒布数はマストでした、ありがたや。 イベント終了後になかせ氏の一行に混ぜてもらって新橋で馬肉料理など堪能しますた。 
 
「受動的知性体」、「氷の惑星にて」、今回で完売しました、COMICZIN で委託している在庫がまだありますので、欲しい方はそちらでどうぞ~。
 
01_2  
 
 
02
 
   新刊の方も初日で半分以上動いてしまったので、そろそろ部数を増やさねば、と考えてます、電子版で読んで紙版も欲しいという人も結構いましたので。
その前にとにかくページ数を増やしたいので、ひたすらそちらにリソースをつぎ込んでいます。一話完結スタイルなのでどうしてもページ数が増える傾向に…。
 
 んでこちらは当日配布したフリーペーパー。
 
03
 
電子本がどこでも伸びているようで、出展中もあちこちから勧誘が来ました。
自分のとこでも紙版より電子版の方がずっと多いのでこの傾向は当分続くと思います。
 
新刊は「創作同人電子書籍いっせい配信企画」に合わせて7月17日に配信予定。
今回も電子版向けに付録など追加するつもりです。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.28

コミティア120新刊案内

コミティア120の新刊が完成したので告知。

2017年5月6日(土) 東京ビッグサイト東4・5・6ホール スペースNo.C46a「人類圏」
 

Kindle版はこちらのいっせい配信に合わせるため
2017年7月17日(海の日)になります。
 
今回も特典に描き下ろしなど入れる予定ですのでお楽しみに~。
新刊 「生物粘土」
00001 本文はこちらから~↓

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.06

コミティア120参加します

コミティア120参加します
2017年5月6日(土)11:00~16:00
有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール
スペースNo.C46a「人類圏」
 

現在新刊をひたすらに制作中です~

2017022602_2

 
 
マップはこちら。
 
01
 
前回の新刊「氷の惑星にて」が現在ランキング2位です。
有り難うございました~\(^o^)/。
 
今回はこちらの「創作同人電子書籍」いっせい配信企画に参加したおかげか
2週間たった今もランキングに入り続けています、ありがたや。
配信は遅くなりますが、紙版との同時配信より広告としての効果はこちらの方が高いようです。
20170406
あと今回はこちら
 

震源地はこちらと教えて頂きました
 
 
元スレはこちら
 
いきなり新刊をぶっちぎって売れていたので驚きましたよ、新刊の作業が終ったらイラストなど捧げねばなりますまい。
ちなみに「2^999」はSFコミックではなく「一般コミック」にカテゴライズされてたみたいです
こちらの登録だとちゃんとSFに入っているのですが、読者の傾向か何かで売り場を色々と変えているみたいです。
 
というわけで、今回の頒布数は過去最高を更新しました、購入してくださった方々有り難うございました~。
 
それでは次回コミティア120をお楽しみに~。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.14

コミティア119来場感謝

コミティア119「人類圏」のブースに来場して下さりまして有り難うございました~。

何と今回も隣が富沢ひとし氏でした、こちらの新刊が楽しみです。

 

今回は新刊、既刊本もまとめ買いしてくれる人が多く、普段の購入者に加えて新しく購入して下さった方がけっこう来てくれたのが嬉しいです。

今回の新刊「氷の惑星にて」の電子版は、いっせい配信に参加するため、3月20日(春分の日)の配信となります。 

配信まで間があるので、付録に設定集など追加してみようかと考えています。

 

尚、今回の新刊は例によってCOMICZIN様に委託しています。

完売するまでのスピードが速くなっていますので、どうしても紙で欲しい方はお早めに。

 

↓今回のフリーペーパー。せっかくなのでカラーで掲載

03_2

 

 

 アマゾンのプリントオンデマンドが日本でも始まったので参加すべきかどうか調査中。

というか登録無料のチラシが入っていたので調べてみたのですが。

 

 登録料を請求するような会社は問題外なのですが、まだ漫画の本を出した実績がないんですよねこの会社。一度出してみて問題点を洗い出してから広告を出せば信用もされるというものなのに、チラシに名刺を貼り付けてモデルの姉ちゃんの写真と「簡単~」の組み合わせで怪しさ倍増。売り上げはリアルタイムで分からないし、 というか何で中間業者が入るのか意味不明。

紙の本の需要はそれなりに多いので、半年たってまだ存続してたら委託するかもしれませんが、大事な作品をいつ無くなるか分からないような会社に預けるもんじゃありません。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.05

コミティア119参加&新刊案内

コミティア119参加

2017年2月12日(日)11:00~16:00
東京ビッグサイト東5・6ホール

スペースNo.:て20b「人類圏」

新刊「氷の惑星にて」

03

配置はこちら

04

新刊「氷の惑星にて」

本文30ページ

00001

内容のサンプルはこちらから~↓

 

 

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.26

コミティア118来場感謝

先日は、コミティア118「人類圏」のブースに足を運んで下さり有難うございました~。

↓こちらは当日の朝まで朝まで描いていたフリーペーパー。そろそろ全体を通した設定を作らねばならぬと思い始めているこの頃です。

 

Photo

今回は制作に2ヶ月しか取れなかったのですが、何とか20ページ描き上げました。
昼頃にはコミティア115で出した「教育機械」が完売。
 
00001
 
COMICZINの方で委託しているのがまだありますので、紙版を欲しい方はそちらで購入をお願いします。
 
最近は完売するペースがだいぶ速くなっております、購入はお早めに。
 
今回も富沢ひとし氏の隣のブースでした、3Dに関する色々な興味深い話を聞かせて頂きました。
自分も3Dを使うのですが、作業時間がどの位必要なのかもまだつかみ切れていないので、全面的に導入するのはまだ難しい段階なんですが、むこうでは草原や樹木みたいなShadeだと技術的に難しい部分とかも既にクリアしていて凄え!みたいな感じになりました。
 
会場撤収後になかせ氏に打ち上げに誘われてイタリアンレストランへ、大変美味しゅうございました。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«コミティア118新刊案内